• トップ
  • 新着情報
  • 入園申し込みに関して(説明会のご予約を開始いたします)

入園申し込みに関して(説明会のご予約を開始いたします)

2016/10/15

毎日、多くの方の入園希望や問い合わせを頂戴しており、
スタッフ一同本当にうれしく思っております。

入園希望の問い合わせを多数いただいておりますので、説明会の日程を決めさせていただきました。
小規模であるがゆえに、なかなかすべての方の受け入れが難しい状態ですが、
しっかりとお一人おひとりのご家族の希望やお子さまのことをうかがいながら
園の様子を見ていただき入園希望をしていただけたら嬉しく思います。

当園への入園に関してはいくつかのお願いがございます。
理念として掲げていることは「こころとからだを育む」ことであり、常にこれを念頭に目指して参ります。
よって
1.食育に力を入れていきます。
 お子さまのたくましい身体作りのためにご家庭でも一緒に楽しみながら行えます。決して難しいいことではなく乳製品をお控えいただいたり、お米やお味噌汁などを中心にしていただくなど、お母さまにご負担なく取り入れて頂けるかと思います。
2.特別なご事情以外は、極力お母さま(もしくはお父さまでも)がお休みの際にはお子さまと一緒にお過ごしください。お子さまのこころをはぐくむベースは親子の時間にあります。親子の時間を大切にすることで、お子さま自身も安心して園での生活を送ることができます。
3.ご家族との対話を重視します。しっかりとお子さまの状態を把握しご家庭との連携を大切にしております。どのようなことでもお気軽にご相談ください。

説明会日時 H29年2月4日(土)
Ⅰ部 10時~
Ⅱ部 13時半~
*ご希望の時間をお選びください。
*当園は乗降りは可能ですが、駐車場がございません。
小さなお子さまもいらしてご不便もおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願い致します。


0297-28-1080 園長倉俣まで