入園説明会への参加にあたってのお願い

2017/11/16

多くの皆さまより入園説明会のご参加希望をいただきありがとうございます。
定員になりましたが、枠を広げて対応させて頂いております。

入園説明会にご参加いただく皆さまに再度お願いがございます。

当園は「こころとからだを育む」ことを理念と掲げております。
2歳児までのこころを育むために、一人ひとりのお子さまを大切にお預かりし
「我が子のように」「我が家ように」質の高い保育を目指しております。
それにはご家庭との信頼関係や連携が不可欠です。その前提として
お母さまとお父さまがしっかりとお子さまとの時間を過ごしていただくことが
最も重要と考えております。緊急の予定や事情がない限りはお子さまと過ごしていただくことを
優先していただいております

育児の心配、不安、嬉しいこともつらいことも常に共有しながら
同じ思いで一緒に子育てをさせて頂けたら嬉しく思います。いつでもお聞かせ下さい。

もう1点は食育が当園の特色でもあります。調理師が自園調理が、
無農薬野菜を中心に調味料や食材を吟味しお子さまたちが食べやすいように工夫してお出ししております。
卵や牛乳・ヨーグルトなどの乳製品は一切お出ししておりません。
おやつもお菓子は使わず、おにぎりを中心に小魚や果物を提供しております。
よってご家庭でのお菓子類、乳製品の摂取はもお控え下さい。
近年、お菓子や砂糖類、乳製品の過剰摂取は子どもの衝動性を上げるとの報告が述べられています。
園だけでなくご家庭でも是非ご協力をお願い致します。

以上の2点をご理解し共感していただくことが、まず入園説明会にあたって
条件とさせていただきます。
ご家庭と園で一緒になり、お子さまの健やかな成長を見守り育みたいと思います。
大事にお預かりいたします。一生懸命に保育をいたします。
質を上げるようスタッフ一同、日々努力致します。
一緒にそういう思いをもち、お子さまをお預け下さる方、
なないろを選んでくださり心よりお礼申し上げます。


スタッフ一同